SSブログ

祝☆合格 [司法書士]

こんにちは。
横浜(東神奈川)の司法書士森田です。

去年の年末に受験しました
「認知症ライフパートナー検定」
の合格発表が先日ありまして、無事合格いたしました[手(チョキ)]

近年、相続や後見関係の案件を多数扱ううえで、司法書士による
本人確認の重要性が高くなってきており、中でも認知症の知識というものが
必要になってきています。

もちろん医師ほどの専門的な知識は不要ですが、ケアマネージャーや介護スタッフ
またはご家族と情報共有でき、かつ数歩先をいく知識の習得は必要ではと思い
今回受験してみました。

年末のバタバタした時期だったので、無事合格できてほっとしました。

DSC_0134.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
横浜で相続・後見なら
司法書士森田誠事務所
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

相棒民法改正 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。